FC2ブログ

GR体験記

芦田やGRメンバーが皆さんに知ってもらいたい人・事柄を紹介することをメインとしたブログです。毎月1日更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/9(火)緊急セミナー告知!『がんとなったがん治療医からの提言』西村元一先生(金沢日赤)

自分も先日教えていただいたセミナーですが、
自分自身、多くの方に知っていただきたいなと思って、ご紹介します。

西村元一氏先生は、金沢赤十字病院・副院長でおられて、
大腸がんのスペシャリストなわけですが、
昨春、ご自身にも進行胃がんが見つかり、
がん治療医ががん患者となった視点から、
医療者向け、患者向けの両方に対して様々な啓発活動を行われています。

また、「がんとむきあう会」の常設交流拠点として
「金沢マギー」設立を目指されています。

このたび、『がんとなったがん治療医からの提言』
~患者となって見えたもの、考えたこと~として、
8月9日(火)にご講演をしていただけるとのことです。
(参加費:3,000円、場所は五反田のNTT東日本関東病院)

参加対象は、どなたでもOKということなので、
ぜひ多くの方に聞いていただくことを願っています。
詳細・申し込みは、こちらです。
http://medicalconsortium.jp/workshop/1688/

皆様どうぞよろしくお願い致します。

d0315148_09212064.jpg
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://grules.blog.fc2.com/tb.php/57-1dced725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。