FC2ブログ

GR体験記

芦田やGRメンバーが皆さんに知ってもらいたい人・事柄を紹介することをメインとしたブログです。毎月1日更新。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復旧のお知らせと、メディカルコンソーシアム講演

すみません、ついにやってしまった。
毎月続けてきていた更新落ち・・・
しかも、長期間。

GR始まって最大の繁忙期。
正直、もはや目の前の仕事を片付けるだけの日々で、
気付けば、夏が終わってて、
なんと、まだお中元も送っていないという・・・
本当に、スミマセン!

アップアップなのは相変わらずで、
まだ完全復旧とは言い難いのですが、
まず、この数ヶ月のニュースを列挙しておきます。

1.
メディカルコンソーシアムで講演します!
平成28年12月13日(火) 開場18:00
NTT東日本関東病院(五反田) にて

内容
「DPC/PDPSにまつわる最新情報とデータ活用の総整理」
機能評価係数、看護必要度、病院指標をはじめ、大きく様変わりしたDPCとDPCを軸とした周辺知識について、対策(データ活用)と総整理の機会にします。

2.
病院羅針盤[産労総合研究所] にて、「DPCよもやま話」連載開始!

内容
DPCに関するよく誤解されやすい「ポイント」等に絞って、
もやもやしている皆さんの気持ち悪さを解消するための連載です。

3.
イザイ[篠原出版新社] の連載「購買実務者が知っておくべき医療材料知識」も順調!
ペースメーカー、脳血管コイルなどを取り上げました!

4.第23回DPCマネジメント研究会学術大会でも、講演をします!
2017年1月21日(土曜日)
明治大学 駿河台キャンパス
「DPCマネジメント研究会ベンチマーク部会によるDPC分析活動報告
~公開病院指標と看護必要度の分析から見えてきたこと~」

5.あ、あと、今度、ORM(手術室マネジメント研究会)第4回も開催するのですが、
こちらは、あいにく、当方がお手伝いするまでもなく、定員に達しましたので、
終わった後、報告しますね。

まだまだ、報告したいことも有るし、
それぞれ、もっと深く語りたいので、
こっそり、ブログの中身が変わっているかも(笑)

また投稿します。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

GR1号
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。